雑学いいとこどり健康法 - 美容・健康情報館

実力抜群!必見!美容法

ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
商品詳細はコチラ

★日本初上陸!セレブ御用達の自宅で簡単バストアップ法
商品詳細はコチラ

数々のTVで紹介された驚愕の美容法
商品詳細はコチラ

雑学いいとこどり健康法

雑学いいとこどり健康法

これもTVで医師が紹介していた方法です。

この医師の生活にそって紹介していきます。


7:00 朝食

プレーンヨーグルト(250g)にまさかのコショウをかけます。

インドなんかでは塩コショウで食べる人が多いみたいです。

ポイント@「朝食はプレーンヨーグルトのみ」

ポイントA「プレーンヨーグルトはコショウで」

ここで健康のために毎日欠かせないものがあるみたいです。

それは昆布を一晩つけたダシをお茶などの代わりにペットボトルに入れて飲むそうです

ポイントB「自家製健康ドリンク 昆布ダシ」

作り方は1?の水に昆布25gを一晩つけるだけです。

アミノ酸や海のミネラルが多く含まれているため風邪を引いてるときなどには効果抜群です。

朝食後、1時間歩いてクリニックに出勤。

ポイントC「4kmの道のりを毎回違うルートで歩く」

これが飽きずに続けられる方法らしいです。


9:00 診察開始

もちろん水分補給は昆布ダシ


13:00 昼食

なんと!カロリーが高そうなラーメン屋へ

これも食べ方ひとつで変わるみたいです・・・

ポイントD「麺少なめ 野菜多め 味薄め」

麺の代わりにトッピングで野菜をつけてお腹を満たすそうです。

例えラーメンを食べたとしても次の食事で塩分などのバランスを整えるみたいです。

大切なのは1日のトータルバランスです。

さらに趣味としてお笑いの劇を見に行くそうです。

ポイントE「腹から声を出して笑い 免疫力アップ」


夕食

お酒を飲むときはボトルのお酒を半分保存容器に移してから飲むそうです。

ポイントF「量を減らしてから飲み始める」

これをすることで飲みすぎの防止になります。

ポイントG「余計な調味料を使わずに塩分カット」

外食での炒め物選びは「塩炒め」ではなく「醤油炒め」のほうが塩分が少ないです。

ポイントH「塩炒めよりも醤油炒め」

就寝・・・

医師と同じ生活はできないにしても、
ポイント、ポイントをしっかり実践してください。

タグキーワード
健康カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 美容・健康情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。