冷え症を改善しよう! - 美容・健康情報館

実力抜群!必見!美容法

ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
商品詳細はコチラ

★日本初上陸!セレブ御用達の自宅で簡単バストアップ法
商品詳細はコチラ

数々のTVで紹介された驚愕の美容法
商品詳細はコチラ

冷え症を改善しよう!


冬になると冷え性の方は特に悩みに悩むと思います。

身体の冷えは冬はもちろん、夏でもエアコンのせいで手足が冷えてしまいがちです

冷えは万病の元といわれています。

ではどうして冷えは体に悪いのでしょうか・・・

冷えは体の血行が悪くなってしまい、代謝が低下してしまいます。

代謝が低下すると、体の温度調節がうまく出来なくなってしまったり、
老廃物が排出できなくなり、体に蓄積されてしまいます。

そのせいで疲れが取れなかったり、体中がむくんだりと、
体にとって様々な不具合が生じてきます。

そこで、冷えをとる方法を紹介したいと思います。


冷え性をもとから撃退するマニュアル 続木和子
商品詳細はコチラ



1、入浴

38〜39℃(冬は40℃)程度のぬるめのお湯に半身浴で、
20分程度入浴するのが効果的です。

半身浴をすることでリラックス効果も期待できます。
  
注意
高温の風呂に浸かってしまうと、心臓に負担がかかったり、
リラックス効果どころか逆に疲れてしまいます。


2、食事

体が冷えているときには夏でも暖かい食べ物、飲み物をとるようにしてください。
  
旬の食材など栄養価の高いものを食べるのがオススメです。


3、運動

毎日継続してできるような運動をオススメします。

中でも朝のウォーキングは一日の代謝を高めてくれるので、是非やってください。

ストレッチやエクササイズならテレビを見ながらでもできるので、
毎日続けるには最適だと思います。



他にも睡眠不足は冷えの原因ともなるので、早寝早起きを心がけましょう。

5本指靴下を履くことで足の冷えを防げると言われています。

昔の人はやっていましたが、体の中心を暖めるために腹巻をするのも良いと思います。

それぞれ日常生活の中で無理なく行えるものだと思います。

冷えで悩んでいる人は、小さいことからでも試してみてください。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 美容・健康情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。