冷水シャワーで若返ろう! - 美容・健康情報館

実力抜群!必見!美容法

ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
商品詳細はコチラ

★日本初上陸!セレブ御用達の自宅で簡単バストアップ法
商品詳細はコチラ

数々のTVで紹介された驚愕の美容法
商品詳細はコチラ

冷水シャワーで若返ろう!


女の子なら一度は聞いたことがあるかもしれませんが、
「主治医が見つかる診療所」で有名な南雲医師
この人も冷水シャワーを実践しています。



皆さんはこの人、何歳に見えますか?
30代・・・・

いえいえ、もう50代です。
南雲医師は正直今より30代の頃のほうが老けていたそうです。
そこで生活習慣を改善して、冷水朝シャワーなどを行うことで、
今では50代とは思えない顔ですよね・・・!

では冷水朝シャワーにはどんな効果があるのでしょうか?

1、頭がスッキリ!爽快な目覚め!?

みなさんは朝の眠気覚ましはコーヒーが定番ですよね?

しかし冷水朝シャワーはコーヒーよりも効果があると言われています。

シャワー浴は半身浴などに比べて最高血圧の増加量が高いのが特徴です。

冷たいシャワーが皮膚に刺激を与えて、交感神経の働きを活発にします。

※いきなりの冷水は心臓に悪いので、ぬるま湯から徐々に水温を下げていってください。

2、夏でもへっちゃら!?体臭予防効果

臭いの原因になる汗を皮脂もすっきり洗い流せます。

冷水シャワー後の皮脂量抑制にもなります。
  
朝浴びて、仕事が終わる夕方まで臭いの抑制効果は続きます。


3、デトックス効果

冷水によって、皮膚が冷やされると血の気が引いた感覚が脳に伝達され、
「血液をもっと送れ!」と中枢神経へ命令が下されます。

その結果、血行が促進され、血が綺麗になり、毛細血管が洗い流され、
皮膚や毛細血管に蓄積された毒素が洗い流されます。

4、風邪予防!抵抗力UP効果!

冷水シャワーを浴びると副腎皮質ホルモンの分泌を活発にする作用があります。

副腎皮質ホルモンとは、生命を維持するには必要不可欠なホルモンの1つで、
生命の保持機能と身体全体の抵抗力を高めます。

身体のあらゆる機能を正常に保つ働きをします。

5、ダイエット効果

冷水シャワーを浴びることで体温が下がります。

しかし人間の体は体温を維持しようとするため代謝が高まります。
  
代謝が高まると脂肪が燃焼されやすくなり、一日中基礎代謝UPが望めます。



ちなみに南雲先生は毎日3時ごろに起床して冷水シャワーを浴びるそうです。
早寝早起きで冷水朝シャワー!それは若返りますよねぇ〜
是非1ヶ月程度続けてみて効果を実感してください!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 美容・健康情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。