韓国コスメの注意点!! - 美容・健康情報館

実力抜群!必見!美容法

ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
商品詳細はコチラ

★日本初上陸!セレブ御用達の自宅で簡単バストアップ法
商品詳細はコチラ

数々のTVで紹介された驚愕の美容法
商品詳細はコチラ

韓国コスメの注意点!!

韓流ブームに乗っかり韓国コスメも注目を浴びるようになりました。

値段もリーズナブルで、効果があると評判の韓国コスメですが、
多くの危険が隠れています。

では何が危険なのか・・・

ここで紹介するものは確かな情報があります。

今オススメの商品はコレ!
パーフェクトBBクリーム

1、情報に確信がない

某韓国コスメメーカーの日焼け止めでは、
表示SPF値よりも紫外線カット力が低かったという検証結果が出ています。

紫外線カットができると安心して使っていたものが、
実はたいして効果がなかったと知ったらどうですか?
最悪ですよね・・・

他にも美容に効果的とされている成分が配合されていると宣伝していた商品が、
調べてみるとそんな成分は入っていないことが判明し、
韓国で人気ががた落ちしたメーカーなども存在します。
  
韓国コスメを買う際は、
正しい情報が得られる信頼をもたれているメーカーを選ぶようにしましょう。

テレビで紹介されたものは信頼がおけるといっていいでしょう。

テレビで紹介されて購入したのに「実はあの成分が入っていなかった」
なんてことになったら紹介したテレビ局も大変なことになりますよね。
  
そんなことにならないためにもテレビで紹介される前には入念に情報収集が
行われているので信頼していいと思います。

※このサイトで紹介しているものは管理者が情報収集した上で記載しています


2、配合成分が怪しい!?

韓国コスメの中には、発がん性などがあるアスベストホルムアルデヒドが検出されたものもあります。

韓国コスメは回収命令が出ても全て回収されない場合もあります。
  
問題がある商品を一度購入してしまったら回収されずに気づかないまま発がん性のあるものや、皮膚に障害のでるものを使ってしまうことになります。
  
購入する際には良い評判に依存しがちですが、
悪い評判を入念にチェックすることをオススメします。


3、派手な宣伝などにとらわれるな!?

人は派手な宣伝などに依存しがちです。

韓国などでは薬事法に触れなくても、
日本では薬事法に触れてしまうものもあります。
  
日本で買う際は薬事法があるので薬事法に触れる広告はないと思いますが、
韓国で直接購入する際には日本の薬事法を理解した上で購入したほうがいいです。
  

4、安価なコスメには安価な成分!?

韓国コスメを愛用している人の中には、
価格が安いから使用している人も多いのではないでしょうか。
  
安価な商品はどこでコストを抑えているのか・・・
まずは疑ってみるのもいいと思います。
  
必ずしも安価な成分が使われているわけではありませんが、
安価なコスメには人工で大量生産されている保湿成分などが使われている場合があります。
  
購入する前には原材料の情報を調べてみるとよいでしょう。

このように韓国コスメには悪いものもあれば良いものもあるのですが、
もちろん良いものを使いたいですよね?

そのためにも個々の情報収集がかかせません。

確かな情報と確かな商品選びをしてください。 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 美容・健康情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。