隠れざる紫外線の脅威 - 美容・健康情報館

実力抜群!必見!美容法

ボディスタイリスト大澤美樹『バストアップラボ』
商品詳細はコチラ

★日本初上陸!セレブ御用達の自宅で簡単バストアップ法
商品詳細はコチラ

数々のTVで紹介された驚愕の美容法
商品詳細はコチラ

隠れざる紫外線の脅威

前回に続き紫外線について話して行きます
前回の記事は下記より見れます。
前回の記事はコチラ

実は紫外線の影響はシミやシワだけではない?

紫外線が肌に及ぼす影響は?

こう聞かれたときにまっさきに思い浮かぶのがシミ・シワです。

しかし、紫外線が与える影響はそれだけではありません。

活性酸素を発生させたり、皮膚の免疫力を低下させ、
肌トラブルの連鎖が起こります。

前回お話したとおり、紫外線は室内にいても肌に攻撃をしてきます。

頭皮が傷つけば抜け毛を招き、
目が傷つけば白内障などの目の病気の原因ともなります。

肌トラブルが怖いからと肌だけを守るのではなく、
健康面にも影響を及ぼすので、その他の対策も行いましょう。

紫外線対策は防ぐだけではなく、
受けてしまった後のケアも怠ってはいけません。

具体的には、
・肌の沈静を目的としたスキンケア
・傷ついた肌の角質層に必要な成分で保護するスキンケア
・体内からは肌の再生・新陳代謝に必要な栄養素を摂取する
・発生した活性酸素を消去する



紫外線を完全に遮断することはできません。
守ることだけに徹するのではなく、
受けてしまった後のケアを欠かさず行うことが、
将来の自分の肌を守ることにつながります。

もっと詳しく知りたい方は下記から気象庁へ飛ぶことができます。
紫外線の性質
紫外線量観測データ
紫外線情報の解説


今年のオススメ商品はこれだ!!!
汗・毛穴・紫外線をまとめてコートしたい方はコチラ


一日で紫外線の量が一番多いのは、
AM10:00〜PM2:00の時間帯です。
この時間は特に気をつけるようにしましょう。

紫外線対策カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 美容・健康情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。